So-net無料ブログ作成
検索選択

故鳩山一郎元首相の墓石に黄色い塗料 東京・谷中霊園(産経新聞)

 6日午前6時ごろ、東京都台東区谷中の谷中霊園で、鳩山由紀夫首相の祖父、故・鳩山一郎元首相の墓石に黄色の塗料が掛けられているのを散歩中の男性が発見、110番通報した。警視庁下谷署が器物損壊事件として捜査している。

 谷中霊園を管理する都公園協会によると、塗料は元首相と妻、薫さんの名前が刻まれた正面部分に吹き付けられていたという。5日夕に警備員が見回りした際には異常はなかったという。

 鳩山首相をめぐっては、普天間問題で、県内移設反対の色として県民大会などで参加者が黄色を用いていた。

D51「撮り鉄」滑落か…がけ下に男性遺体(読売新聞)
ホームから男子生徒突き落とす=暴行容疑で16歳逮捕−奈良県警(時事通信)
拳銃?強盗、1・3億円奪う 千葉で2人組(産経新聞)
中国大使に抗議=海保測量船の追跡で−岡田外相(時事通信)
<掘り出しニュース>女だけの相撲大会 女性力士が「ハッケヨ〜イ」(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。